--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「Caviar Dress」 袖まだ途中

Category: 未分類

あけましておめでとうございます。

明けてからもうだいぶ経ってしまいましたが、皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか?



私たち夫婦は、元日に私の実家へ行き、昨日は初詣に行ってきました。


手土産に「堂島ロール」を持って行くのが恒例になっているんですけど、今年も例年通り(?)夫が予約してくれて、夫が取りに行ってくれました。


いつもそれだと申し訳ないので、今年は私も行こうと思って、「一緒に行くね」と言ったんですけど、夫に「(店に行く時間は朝)10:00だよ」と言われて、すぐにくじけた私。
10:00でも私にとっては結構早朝だったりします(^^;)。


かくして、年末に、妻(私)がグーグー寝ている間に夫が予約してくれ、妻がグーグー寝ている間に夫が電車に乗ってお店まで取りに行ってくれました。


「こんな妻でごめんね(チュッ)」。今年も我々はこんな感じです(笑)。




さて、年をまたいでまだ編んでいる「Caviar Dress」。





左右の袖を、各1玉ずつ編んだところです。


2013_0103_161634-IMG_1671.JPG


今はまた身頃編みに戻っています。いえ、あんまり意味はないんですけど(笑)。


袖はマジックループで編んでいます。

マジックループ苦手なんですけど、さすが冬糸、伸縮性があるので境目のところもさほど目立たずに済んでいます。ただ、緩まないようにと思うと、逆にちょっときつくなってしまうみたい。


でも実は、ミニ輪針にも興味があって、お試し(?)でひとつ買ってみて、ちょっと使ってみたんですよ。

針の部分が短いので、慣れるまで少し編みにくかったけど、結論を言うと、わたし的には「結構使える」と思いました。


袖だと目数が多くてかなりギュウギュウなのであまり向かないけど、くつしたとかミトンなら便利そう。もっと小さい号数のを買って、今度使ってみようかな。



今年も、超マイペースな編み物&ブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/268-7fd19e83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
