--
--.--



2013
10.19

「ニット男子2」 Xのアランカーディガン、完成&着画

Category: 未分類

大晦日ですね。

さっき夫と一緒に買い物に行って、年越しそばを買ってきました。



さて、「ニット男子2」から夫に編んでいたアランカーデ、やっと完成しました!




おととい出来上がっていたんですけど、写真を撮るのが今日になりました。

平置き写真。


2012_1231_150338-IMG_1666.JPG


トグルボタンは、こちらのこげ茶を使用しました。



トグルボタン-5.5cm



襟のボタンは、前に編んだ自分のニットコートから取っちゃいました。
残念ながら、あまり着ていないので(^^;)



そして、夫に着てもらいました~。


2012_1231_160711-IMG_1669.JPG


ちょっと袖が長くて、袖口を一回折っています。

全体にサイズが少し大きめでした。

手編みなのにサイズが合っていないのってちょっと悲しいけど、着られないわけじゃないので
まあ良しとします。

それにしても、ずいぶん長い間編んでいたなあ(笑)。
年内に完成して、大きな編みかけが一つ減って良かったです。



パターン: 「ニット男子2」X アランカーディガン
使用糸: ハマナカ メンズクラブマスター 色番61(えんじ)16.7玉
使用針: ニットプロ輪針12号



2012年も今日で最後。
今年一年、訪問してくださった皆さま、コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます





トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/267-cc7ef911
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
