--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「Caviar Dress」進捗とスマホ購入など

Category: 未分類

今日から(日付変わっちゃいましたが)3連休という方が多いですよね。

私は、火・木曜が元々休みなので、4連休です(^^)。



さて、マイペースで編んでいる「Caviar Dress」。




6玉終わって、このくらいです。


2012_1222_235940-IMG_1657.JPG


ここらへんで身頃は一休みして、袖を編もうかな。

前にLサイズで途中まで編んで大きかったやつを、ほどいて玉に巻きなおしたので、その糸を使って袖を編んでみようと思います。


・・・でもなんだか身頃、指定の段数まで編んでも、ドレス丈というほど長くならなそうな気がするんですよね。なんでだろう?どこか間違えてる??




ところで、今日は夫と一緒にスマホを買いに行きました。
スマホデビューです!


それと同時に、私はauからdocomoに替えました。

今まで、夫はdocomoで私はauだったんです。
同じにした方がいいよね~、とは前から話していたんだけど、そのままになってて。


でも最近、電車の車内広告でdocomoの冬の新モデル(F-03E)を見て、かわいいな~と気に入っちゃったんです。

私が、「スマホにするならこれがいいな、この機会にdocomoにしちゃおうかなあ」って言ってたら、夫が、「今月中に2台以上買うと割引になる。自分もスマホに換えようかな」。
それで、二人でスマホデビューしました。


これが私の。


2012_1223_000032-IMG_1658.JPG


慣れるまではちょっと大変だろうな、とは思ってたんですけどその通り、む、難しいですね(^^;)。

ああでもないこうでもない、といじってると、あっという間に時間が過ぎていきます。




そうそう、また話は変わりますが、さっきまでフィギュアスケートの日本選手権を見てました。
男子は、羽生結弦くんが優勝しましたね~!


私は前から彼のペットボトルカバーが気になっています。どうもかぎ針編みみたいなんですよ。

今日のフリーの衣装と色が合わせてあって、白・ピンク・黒のグラデーションなんです。
誰か(お母さんとか?)の手作りかな? 気になる~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/264-563afe31
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
