--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「snow dots」試し編み

Category: 未分類

アランカーデは、毛糸が足りなくなって糸待ちになってしまいました。

Caviar Dressは、メリヤス砂漠がなかなか進まず、変わり映えしない画像なので、
今日は違うものを・・・



「amirisu Fall 2012」の水玉リバーシブルスヌード「snow dots」を、少し編んでみました。




指定糸は、地色がパピーのキッドモヘアファイン、
      水玉がリッチモアのエクセレントモヘア(カウント10)、
      無地の面がハマナカのモヘアプルミエ、        ですが、

シルクハセガワさんのセイカを使ってみました。

セイカ、人気の糸なのに、私編むの初めてなんですよ~。



2012_1220_111951-IMG_1656.JPG


まだドットが1列だけだけど、かわいいでしょ♪


初めて使うセイカは、ふわっふわでとっても気持ちいいです。
首に当てても、まったくチクチクしません。


編んでいても、手触りがすごく気持ちいい。なんですけど・・・、

正直な感想を言うと・・・とっても編みにくい!(爆)


というか、私、モヘア自体編むの初めてだった(+_+)

糸同士がすぐくっついちゃうんですよね・・・。
糸玉から引き出す時も、長く引きだしすぎると、編む前に絡まりそうになっちゃう(^^;)。


しかも編み込みときてます。これは私には、ややハードルが高かったか?!


snow dotsのデザインはとってもかわいくって、試し編みしてみても編み地はかわいくてすごく好きなんですよね~。
でも、これを150cmも編むのか~。道のりは遠そうだぞ。


うーん、どうしよう?? 

今年は無理かなあ。それともがんばってみる??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/263-a7d238f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
