--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「ニット男子2」Xのアランカーデ、片袖つきました

Category: 未分類

おはようございます。

またまた、一週間ぶりの更新です(^^;)。


「ニット男子2」のアランカーデは、右の袖が編めました。




2012_1217_220252-IMG_1654.JPG


身頃から拾い目して編みます。

袖は模様もなく、メリヤスのみなので、ちゃっちゃと編めばすぐできるはずなんですけど、
相変わらずののんびりペースです。

でも、だんだん完成形が見えてきました。



身頃の段数を増やしたので、袖の拾い目の計算もし直したんですけど、なぜか計算間違いばかりしていて、拾ってみると合わない。

間違いに気づいてやり直してみても、あれ??また合わない・・・なんてことを、
何度かやってしまいました。

そんな、全然難しいことじゃないんですけどね(^^;)。



今はこの写真より少し進んでいて、もう片方の袖を編んでいるところです。

全部つながって編み地が大きくなっているので、膝の上がいっぱいで、向きを変えるのもよっこらしょ、という感じです。


そして、ここで問題発生。
毛糸が、今編んでいる玉と、あともう一玉しかない。

結構段数を増やしているので、足りなくなるのはまあ当たり前。
もう少し早く気づけよ、私(^^;)。


・・・ということで、注文しました。
あと2玉か3玉か悩んで、2玉にしたんですけど、また足りるかな??

ボタンも買いましたよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/262-ce290f19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
