--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

NHK「すてきにハンドメイド」見ました

Category: 未分類

昨日の、マリアンネ・イサーガーさんの回を見ました。


ラウンドスカーフ(要はスヌード)、簡単な編み方なのに凝って見えて、素敵でした。

ちょっと編んでみたくなっちゃいましたよ。
在庫の中細糸で・・・ダメ?(これ以上編みかけを増やしてどうする(^^;))


ただ、中細で3号針、500段以上も編むのって、実は結構大変じゃあないかしら?
編み方は易しくても、初心者でも簡単、というわけにはいかないのでは?思ったりして。



そうそう、マリアンネさんはフランス式の編み方でした。

日本人のニット作家の方って、なぜかアメリカ式が多いですよね。
三國さんもそうだし、風工房さんもそうじゃありませんでしたっけ? 


それと、テキストの作品ではないけど、マリアンネさんが身につけていたショールが素敵でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/257-c6633ca9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
