--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「Caviar Dress」、サイズが・・・

Category: 未分類

前回からあまり進んでいないのですが、Caviar Dressは、袖の増し目が終わりました。




2012_1124_204803-IMG_1637.JPG


キャビア模様が出てきました~。うふふ♪


・・・なんて、喜んでいたのも束の間、ここで問題発生。

試着してみたら、どうもサイズが大きいみたいなんです。


私、身長は150cmもないチビッコなんですけど、元々華奢という体型ではないうえ、このところ横へ横へと成長(?)を続けていて、背が低いからといってSサイズでは全くないことを痛感している今日この頃。

Mサイズは当たり前、もしかしたら太さはLかも?!


キャビアも、パターンに書いてある出来上がりサイズから、Mで編むつもりでした。

ただ、指定ゲージ18目に対して、自分のゲージは19目と、ちょっとだけどハイゲージだったので、悩んだ末、Lサイズの目数で編んでMに近くなることを目指しました。


ところが、なんかデカイ。襟開きが広すぎます。後からフロントパネルは縮めるにしても??

さすがにLサイズの目数は多すぎたのかな。


ピッチピチになることを恐れてるあまり大きめにしすぎる、という失敗も、この頃結構多いんですけど、今回もそうなってしまったのかもしれません(^^;)。

これはこれで解かないでおいて、Mサイズでもここまで編んでみて、試着してどっちがいいか決めようかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/255-cb68bac0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
