--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「Caviar Dress」編み始め♪

Category: 未分類

「Lull」が完成したら編みたい!と思っていた、miyayoさんデザインの「Caviar Dress」。

とっても素敵なドレスなんですよね~。
もう編みあげられた方もたくさんいらっしゃいます。KALも開催されてます。





私も、糸だけは早々に準備してました♪ ピエロさんのファインメリノです。


色で結構悩みました。

深い緑や青などの濃い色にしようか、それともピンクにしようか?

何となく、sweetな雰囲気にしたい気分なんですよね~。
でも、ピンクのキャビドレ、この歳で着たらダメかしら?


夫に、miyayoさんの赤キャビアの写真を見せて、「これをピンクで編んで私が着たらヤバい?」
って訊いたら、「ヤバい。」と言われちゃいました。ううう・・・(T_T)


このどっちかを考えていたんだけどな。


2012_1117_091116-IMG_1624.JPG


現物を夫に見せたら、「このくらいのピンクなら、どっちでも大丈夫」って言ってくれました。
なんだ、良かった~。(どんなピンクを想像してたんだろう?)


ということで、夫の許可(?)ももらったので、後はどちらにするかです。

写真の左が212番のオールドローズ。右が215番の淡テラコッタです。
オールドローズが青みの色。淡テラコッタは赤みというか黄みの入ったコーラルピンクみたいな色。

自分の肌色には黄みの色の方が合うのはわかっているんですけど、オールドローズの方が涼しげでいいなあ(冬に涼しげというのもナンだけど)。


結局、似合う似合わないよりも今現在の好みを優先して、左のオールドローズに決定しちゃいました。



そして、夫のアランカーデが途中なのに、浮気してCast On!


2012_1117_091422-IMG_1625.JPG


最初、まったくアホなことを勘違いして迷っていたんですけど、やっとわかりました。
すごくわかりやすい親切なパターンなのに(^^;)。

日本語バージョンもあるので、とっても助かってます。


これから袖に入りますが、Contiguous sleeveは初めてで、編むの楽しみです(^^)。


夫のカーデの方を優先しなきゃなので、ゆっくり進めようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/252-ebd6615e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
