--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「ニット男子2」Xのアランカーディガン、仕切り直し

Category: 未分類

「Lull」が完成したので、今は夫用の「ニット男子2」Xのアランカーデを編んでます。




サイズが小さくなってしまったので一度解き、編み直してます。


指定糸(メンズクラブマスター)の指定色。

久しぶりに太糸を編んでいますが、太い糸って、編むの結構な力仕事ですね。
最近細めの糸ばっかり編んでいたので、ガシガシ、って感じでかなり腕にきます(軟弱(^^;))。


でも、太い糸だと進むのが速くていいですね~。

と言いつつ、まだ後ろ身頃がこれだけ。


2012_1115_011053-IMG_1622.JPG


そろそろ袖ぐりに到達するんですけど、やっぱり手がきついのか、長さが足りないので、
一模様増やそうかな。


簡単な模様なので、ながら編みとかモバイルでも大丈夫です。

ただ、だんだん編み地が大きくなってきたので、持ち歩くのは大変になってきました。
並行して何か編み始めちゃおうかなあ?と、また浮気心が(笑)。

でも、夫に悪いので、一生懸命進めないとダメですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/251-e4f83354
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
