--
--.--



2013
10.19

「Lull」、完成しました!

Category: 未分類

ついに!!
rokoさんデザインのプルオーバー「Lull」、ついに完成しました!




Ravelryで開催されているKALは11月15日までなので、なんとか間に合いました~。


それでですね、それがもう、とってもかわいいんですよ♪ 
出来上がってすごくうれしい~\(^o^)/

かなり舞い上がっているので、今日は写真多めですが、お許しくださいね。


平置き写真~。


2012_1111_135759-IMG_1616.JPG


身頃は脇で少し増し目して、軽くAラインになるようにしました。

袖がひらひら、裾の波模様もきれいに出ました。


背中にも模様が入っていて、ほんとにかわいいんですよ~。
見づらいですが、背中の模様アップ。


2012_1111_135946-IMG_1618.JPG



吊るすとこんな感じ。
ネックラインが自然にカーブしていて、とってもきれい♪


2012_1111_132720-IMG_1600.JPG



ではでは、着画行ってみます!


2012_1111_133555-IMG_1604.JPG


ポーズが芸がないんですけど(^^;)、かわいいでしょ?

丈は、おしりが半分隠れるくらいです。



腕を広げてみる。


2012_1111_133403-IMG_1602.JPG



ちょっと斜めから。


2012_1111_133339-IMG_1601.JPG


・・・似たような写真なのに何枚も載せてすみません(^^;)。
選べなくって(汗)。



鏡に映った自分撮り。


2012_1111_134501-IMG_1609.JPG


実際はこのくらい胸元が開いています。


うーん、写真ではかわいさを十分に表現できなくてもどかしいんですけど、ほんとに素敵なパターンです。

これ、今まで編んだものの中で、もしかしたら一番気に入ってしまったかも。



毛糸は、ピエロさんのシフォンです。

ふわふわのベビーアルパカで、軽い(200gちょっとですよ)けどほわんとあったかくて、
長袖のカットソーを重ね着すれば真冬でも行けそうだし、長く着られそうですよ。


うーん、2枚目も編みたくなってしまった。今季は無理かもしれないですけど。
来年、夏糸でも編んでみたい!

rokoさん、素敵なパターンをどうもありがとうございました!



パターン: amirisu Fall 2012「Lull」
使用糸: 毛糸ピエロ アルル中細シフォン 色番55(アクアマリン)210g
使用針: ニットプロ輪針8号




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/250-ce353734
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
