--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

ミニアザラシ編みました♪

Category: 未分類

仕上げ待ちやら編みかけやら、いろいろあるのに、
それらを横目に、また別な物に手をつけてしまいました。


小さいアザラシ、編みました♪


コンニチハ

2011_0524_135218-IMG_0755.JPG



かわいいでしょ?! (ちょっと目がでかすぎたけど)



Ravelryで見つけました。





パイナップル・ストールを編んでいるのと同じうきうきコットンで編んで、
溜めておいた毛糸くずを中に詰めました。


私はネコが好きなので、始めはネコ関係のものを探していたんですよ。
あみぐるみに限らず、ネコ柄のパターンとか。


その時ふっと、「アザラシってないかな?」と思って。
検索してみたら(アザラシは英語でseal)、あるじゃないですか!


”Baby Harp Seal(タテゴトアザラシの赤ちゃん)”というパターンです。
この際、種類はなんでもいいんです(笑)。




携帯に乗せてみました。このくらいの大きさです。


2011_0524_135338-IMG_0757.JPG



夫に見せたら、「こんなに小さいの?!」って言われました。
胸に抱っこするくらいの大きいものを想像していたみたい。


でも、私はもっと小さいのを編みたいんですよ~。
レース糸で編めばもっと小さいのができるだろうけど、編むのが細かい作業で大変かな(^^;)


これ、編み図はなくて、全部英語の文章(箇条書き?)で書かれているんですけど、
その通りに編んでいくと、こんな立体のものができるのがおもしろかったです。

動物の持つ微妙な曲線というか、少しふくらんだりくびれたり・・・

これを編み図に起こすとするとどうなるのかわからないし、
自分の頭の中に設計図は浮かんでいないんだけど、
指示通りに編み進んでいくと、ちゃんと形になってくるんですね~。

おもしろい(*^_^*)


あみぐるみって、今までは全くと言っていいほど興味がなかったんですけど、
アザラシ、いろんな糸で編んでみたくなりました(←その前にやりかけを片づけなさい)。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/25-06ef0c67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
