--
--.--



2013
10.19

「ニット男子2」Xのアランカーディガン、編み始めたけど解きました

Category: 未分類

「Lull」は、あともう少しで編み終わりそうです。


・・・ということで、新しいものを編み始めたくなりました。

一つちゃんと完成させてからにすればいいのに、とは自分でも思うんですけど、なぜか編みかけを増やして掛け持ち状態にしてしまうんですよね、私(^^;)。



夫のリクエストで、「ニット男子2」からこのアランカーディガンを。


2012_0917_220959-IMG_1549.JPG


指定糸のメンズクラブマスター、色も指定色の61番えんじ色を買ってあります。


スワッチを編んだら、本のゲージよりも大きくなってしまいました。
「手が緩いのね~」と思い、自分のゲージに合わせて目数を減らしてCO。


極太糸を編むのは久しぶりです。太い糸の場合、きっちりめに編んだ方がきれいなんですよね。

なので、緩まないように、と心がけてここまで編んだところ、


2012_1102_002643-IMG_1599.JPG


・・・なんか小さいような気が。

測ってみたら、明らかに小さいです。
手がきつくなってたみたいで(というかわざわざきつめに編んだ)、ゲージが変わってしまってました(+_+)。

スワッチ編んだ意味がないじゃん(^^;)。アホな妻。


仕方ないのでほどきました。仕切り直しです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/249-c09cf91f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
