--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「Lull」、両袖が編めています

Category: 未分類

RavelryのamirisuグループのKALに参加して編んでいる「Lull」。




ものすご~くマイペースで編んでいます。


2012_1025_214350-IMG_1597.JPG


袖を先に編んだんですけど、ひらひらでかわいいですよ~♪


ここまでの間に、いろいろ失敗してやり直しました。

私はとにかく二の腕が太いので(腕だけじゃないけど)、袖下の作り目を思い切って増やして12目にしてみたら、いくらなんでもやり過ぎでした(笑)。

輪にして身頃を少し編んでしまっていたんですけど、ほどく予定の一段下の段に針を通しておいてダ―ッとほどいたら、いつの間にやら通した位置が1段ずれていて(^^;)、変なところまでほどいてしまい、復旧するのに手間取ったり・・・。


前身頃からの拾い目が指定よりなぜか2目少なくなってしまったので、その分の2目だけを脇の作り目にプラスして編み直し、きりのいいところで一旦止めて、袖を先に編むことにしました。


今、ようやく身頃の続きを編んでいます。


今月中の完成はアヤシクなってきましたが、できるだけがんばってみようかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/247-e8c7d0ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
