--
--.--



2013
10.19

三國万里子さん「冬の日の編みもの」、買いました!

Category: 未分類

一週間ぶりの更新です(^^;)。

編み物はあまり進んでなくて・・・。
「Lull」も袖がまだ終わってないし、コットンのカーディガンはまだ(まだ?!)ボタンつけをやっておりません。



それでも、本はしっかり買ってます。

三國万里子さんの新刊「冬の日の編みもの」、昨日リアル本屋さんでゲットしました!



たくさんのニッターさんがレポしていらっしゃいますし、レポというより、自分が好き!と思った作品をちょっとだけご紹介します~。



いちばん好きなのが、コクーン(繭玉)マフラー。


2012_1021_203606-IMG_1590.JPG


ぽこぽこした模様がすごくかわいいです♪ 肌触りのいい糸で編みたいなあ。



編み込みの帽子も、普通っぽいけどかわいいです。
私は左ページの、二色で編んだ「バニラアイス色の帽子」の方が好き。


2012_1021_203702-IMG_1592.JPG



ウェアでは、このポンチョっぽい形のボートネックアランセーター。


2012_1021_203746-IMG_1594.JPG


袖が太いので、上からコートを着にくそうなのが難点かな? でもかわいい。


他にもかわいいニットがいっぱいでした。
コクーン模様などは、詳しい編み方も載っています。


こうして編みたいものは増えるのに、手がまったく追いついていないという現状(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/246-94aa8347
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
