--
--.--



2013
10.19

「Lull」編み始め

Category: 未分類

コットンのカーディガンは編みあがって、あとは糸始末・水通し・ボタンつけで完成です
(まだ結構やることあるけど(^^;))。


そうするともう、冬物に行きたくて。

先に仕上げをやってからの方がいいのはわかっているんですけど、我慢できませんでした。



Ravelryで開催されている、rokoさんデザインの「Lull」のKALに参加します!




糸は、既に買ってあったピエロさんのシフォン。55番のアクアマリンです。
8号針でスワッチ編みました。


2012_1008_115118-IMG_1576.JPG


最初、8号だとスカスカかな?と思ったんですけど、スチームをあてたら糸がふっくらして、
いい感じになりました。

「アルル中細シフォン」という名前だけど、中細というにはやや太いです。
ピエロさんの糸説明では、中細~合太となってますね。

アルパカのぬめり感はあんまりないけど、とってもやわらかくて気持ちいいです。



そして編み始め。

2012_1009_133923-IMG_1580.JPG


ちょっと色が濃く写っちゃった。一枚目の写真の方が実物の色に近いです。



毎度悩むサイズは、Mサイズで編み始めました。

私、悲しいことに縦方向にはXS、しかし横方向にはどう考えてもM以上、もしかしたらLかも?!くらいなんですよね(+_+)。


指定ゲージ20目x28段に対して、私のゲージは19目x28段。
Mサイズの目数で編んで少し大きめになる感じなので、ちょうどいいかもしれません。


編み地を手に乗せると、ふわーっとあったかいです。冬糸、やっぱり楽しいですね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/244-2bdecb6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
