--
--.--



2013
10.19

コットンのカーディガン、袖を編んでます

Category: 未分類

コットンカーディガンは、身頃ができて、袖を編んでいます。




前後身頃よりは目数が少ないから速く進むかと思いきや、苦手のマジックループで編んでいるせいか、のろのろ運転です。

それに、切り替えの位置の目がやっぱり乱れてしまいます。後から目を整えたりして。


2012_0927_193341-IMG_1568.JPG


う~ん、なかなか進まない~。

袖もギャザーが入っていてふんわりしているし、だんだん広がっていくべルスリーブで、
試着してみるとすごくかわいいんですよ♪ 早く完成させて着たい!



身頃の裾は、ガーター編みの後に、コントラストカラーで縁取りするようになっています。


2012_0925_163244-IMG_1560.JPG


編み目がキタナイ(^^;)。

コントラストカラーは、やや地味めですが、同じコットンソフトのcol.822 カカオにしました。



身頃の前端は、滑り目を使って端っこを補強する編み方になっています。
Nanookの前端と、見た感じがちょっと似てるかも。


2012_0925_163902-IMG_1566.JPG


実は最初の方、間違えてるところが結構あります。
でも、わからない、わからない、と思ってそのまま突き進んじゃいました。


当たり前ですけど、袖って2本あるんですよね(^^;)。まだ先は長いなあ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/242-81b16715
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
