--
--.--



2013
10.19

だいぶ前のマラソンで買ってた毛糸

Category: 未分類

夏Nanookの記事に、大事なことを書いていませんでした。ごめんなさい。

Nanookは、るしあさん、メェさんとのKALで編ませていただいたものです。
快くお仲間に入れてくださって、ありがとうございました♪


るしあさんは、既に素敵な夏クマを編みあげられています。
メェさんは、編み直しをされてるのですね。完成が楽しみです(^^)。




さてさて、ブログに書いていなかったんですけど、ちょっと前の(もうだいぶ前ですね(^^;))
お買い物マラソンで、毛糸を買ってました。

2種類3色、29玉も!


まず、ハマナカのメンズクラブマスター。



メンズ用極太の超ベストセラー2割引!ハマナカ毛糸 【メンズクラブマスター】【RCP1209mara】



61番のえんじを16玉買いました。


2012_0917_220844-IMG_1547.JPG


「ニット男子2」の、アランカーデの指定糸です。


2012_0917_220959-IMG_1549.JPG


これは、夫用に編む予定です。

去年、「ニット男子2」を夫に見せて、「この中から編んであげるとしたらどれがいい?」と
訊いたら、「これ」と指差したのがこのアランカーデだったんですよ。

私は小物を想定していたら、まさかのウェアのリクエスト。
「えっ、これ?!うーん、ちょっと待ってね・・・」で、去年は結局編みませんでした(爆)。
ヒドイ妻だ。


今年、もう一度見せたら、夫はちゃんと覚えてまして(^^;)。
やっぱりこれがいいんだそうです。これは編まないわけにはいかないですよね。


色も、本の写真と同じえんじが良いとのことだったので、買いました。

そういうわけで、秋冬の編み物で優先しなくちゃいけないのは、まずこのアランカーデなんです。




もう1種類、自分用に買ったのは、ハマナカの純毛中細。



配色しやすい色目、人気のかぎ針編みにも最適2割引!ハマナカ毛糸 【純毛中細】【RCP1209mara】


34番のブルーグリーンと、2番のオフホワイト。


2012_0917_221105-IMG_1550.JPG


これは、「おでかけニット3」の、「引きそろえのセーター」の指定糸。


2012_0917_221258-IMG_1553.JPG


「おでかけニット3」は、「おうちニット3」と迷ったのですが、おでかけのみ購入してました。

最初に見た時からこれいい!と思ったのが、中細糸を2本引き揃えて編まれたこのセーター。
色も好きで、指定糸・指定色で編みたいと思ってました。


実際に届いた毛糸を見たら、想像以上に素敵な色で。
ブルーグリーンは、スモーキーで優しい緑色で、すごく好きな色でした。


こうして、編みたいもの&毛糸は着々と増えていっています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/239-fb7bd5ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
