--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

コットンで「Linen Cardigan」編み始め

Category: 未分類

スモックプルの先が見えてきたので、何か新しいウェアを編み始めたくなりました。


この夏の編みペースを考えたら、もう冬物に行った方がいいような気もしますが、
まだ暑いし、合い物も編みたい。

もう少し涼しくなったら、サッと羽織れるカーディガンが欲しいし。



・・・ということで、naganasuさんデザインの「Linen Cardigan」を編み始めました。




リリースされた時から、かわいいなあ、編みたいなあ、と思っていたんです♪


「Linen Cardigan」なんだけど、コットン100%のこの糸で。



イタリア生まれのステキなコットンを、お届けしちゃいます。素材は = コットン100%(エジプト綿)コットンの中でも特別な、マココットン!!希少価値のある素材デスZ719 ☆新商品★5%OFF! 590円→561円(税込み) Cotton Soft(コットンソフト) イタリア モンディアル社よりとっておきのコットンが・・・。【1玉単位】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


購入した時は、シンプルなVネックのカーディガンを編むつもりだったんですけど、あっさり変更(笑)。

とってもやわらかくて、触り心地のいい糸です。
それに、よく目が揃います(^^)。

色は、col.920のカシューナッツ。


2012_0912_220801-IMG_1514.JPG


Wrap & Turnの引き返し編みがあります。

実は私、今回初めてWrap & Turnをやりました(^^;)。



指定ゲージが22目×30段なのに対して、私のは24目×29段と少しハイゲージだったので、Lサイズの目数で編んでみてます。



・・・というか、5号針で編んでるんですけど、6号で編めば良かったのかも。

というか、実は何ヶ月か前に5号でスワッチ編んでいて、それを使ったということなんですけど(^^;)。


何という横着ぶり。手も変わってるかもしれないのにいいのか??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/235-2f93bc90
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。