--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

「パターンが楽しい~」 Aのスモックプルのその後~あとは縁編み

Category: 未分類

夏Nanookの着画は、今度の週末に夫に撮ってもらえたらアップしたいと思います。


ということで、今日はその他の編みかけを・・・


もう皆さんにも忘れられているかもしれない(^^;)、michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」Aのスモックプル。





片袖を編んだ段階で長いこと放置してしまってたんですが、

やっともう片袖を編んで、脇~袖下をとじました!


2012_0911_135355-IMG_1512.JPG


後は、襟ぐりと袖口に、カギ針で縁編みを編みます。


襟ぐりはギャザーを寄せて伏せ止めしてあるんですが、びろーんと広がっていて、これじゃ広すぎ!という状態です。縁編みで縮めれば大丈夫かな?



糸は、毛糸ZAKKAストアーズの「フェリシア」です。



イタリアからナチュラルで心地いいコットンリネンが届きました。品よく可愛く・・・ほどよく やさしい 「 大人 ナチュラル 」絶妙な素材感が楽しめます。Z220 ☆新商品★5%OFF! 680円→646円(税込み) Felicia(フェリシア) ナチュラルで心地いいコットンリネン 【1玉単位】 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


この糸、滑りが良すぎて、つるつると針から滑り落ちそうになってしまって、結構編みにくかったです(^^;)。落ちないようにと、変なところに力が入っちゃって、手が痛くなっちゃった。


9月になってもいつまでも暑いので、今仕上げれば、少しは着られますよね。
がんばるぞー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/234-02ee0e9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。