--
--.--



2013
10.19

夏「Nanook」、やっと完成!

Category: 未分類

大変遅くなりましたが、夏クマ「Nanook」がやっと編みあがりました。





半袖で、丈も短いボレロ丈です。編むところ少ないのに、どうしてこんなに時間がかかったのか(^^;)。

まだ水通ししてないので、ヨレッてますが。


2012_0906_182907-IMG_1511.JPG



かわいいハズのNanookですが、今回ちょっと微妙?です。


袖は半袖なんですけど、ちょっと長かったかも。

ヨークを編んで袖を分けた時点で、フレンチスリーブくらいの感じになるパターンなので、そのままにして、袖は編まないで良かったような気もします。


何となく全体的に中途半端な感じがしなくもないんですけど(^^;)、でもこれで完成!


水通しして乾いたら、あさって友達と会う約束があるので、着て行こうかな。




使用糸: シルクハセガワ グラーヴェ 色番1200(ムーンロック)210g
使用針: ニットプロ輪針8号(襟は7号)



考えてみたらなんと、今年の夏物ウェアで完成したの、これが初でした!

ウェア以外でも「Moonlight Sonata」ショールと、この「Nanook」だけ。
・・・ちょっとヒドイんじゃない?私(-_-;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/233-48d34a36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
