--
--.--



2013
10.19

「大人かわいいニット」、真面目にレポ(?)

Category: 未分類

週末を過ごして、だいぶ頭が冷えました。

いろんな人がいるけど、私もいい歳なんだし、それなりに上手にやっていけないとダメですよね(^^;)。ちょっと反省。




ということで、前回は買ったことしか書かなかった、岡本啓子さんの「大人かわいいニット」。

すでにたくさんの方がレポしてらっしゃいますが、私がいいなあと思った作品をピックアップしてみますね。



地模様のセーター。


2012_0827_212811-IMG_1506.JPG


緻密な模様編み。丁寧に編んだらステキですよね~。
並太糸で、5号針なので、あまり厚手にならなくて良さそうな感じです。



表紙のフェアアイルのカーディガン。


2012_0827_212832-IMG_1507.JPG


文句なくかわいいです♪
編みたいけど・・・手が追いつかなくて無理そうな(^^;)。



多方向編みのセーター。


2012_0827_212921-IMG_1508.JPG


4種類の異なる糸で、いろんな方向に編まれていて面白いです。
私は断然白がいい!



花モチーフのカーディガン。


2012_0827_213000-IMG_1509.JPG


ちょっとかわいすぎる気もするけど、お花のモチーフを落ち着いた色にするとか、一色にするとかしたら、いいんじゃないかしら?



いちばん「編んでみたい!」と思ったのは、多方向編みのセーターです。
でも実際、どれだけ編めるかな(^^;)。

まだ暑いので、しばらくは眺めて楽しみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/232-2910a5f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
