--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「大人かわいいニット」、買いました!

Category: 未分類

楽しみにしていた本が何冊も発売になりましたね~。

michiyoさんのと、風工房さんのと、岡本啓子さんのと、迷ったあげく、今日は(今日は?)
岡本さんの「大人かわいいニット」を買ってきました。



[2012年秋冬] (高橋書店)岡本啓子の大人かわいいニット [ハマナカタイアップ]


michiyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」は、かわいくって、眺めるのには楽しいんだけど、実際編むか?と考えたら、あまり編まないかもしれない・・と思ったので。

(手が回らない、という問題もありますが)。


「風工房のトラディショナルニット」もそうなんですけど、太めの糸の作品が多い気がしました。
今年の秋冬は、できれば細めの糸で薄手のニットを編みたいなあ、なんて思ってるんですよね。その分、編むのは大変ですけど(^^;)。


「大人かわいいニット」、これからゆっくり眺めます♪




ところで、今日職場ですごーく腹が立つことがありまして。
久しぶりにムキーッ!<`ヘ´>となりました。

内容は、嫌な上司系(?)です。


私、実は怒りタイプなんですよ。

一見あまりそう見えないみたいで、いきなり(自分的には普通に)怒りを出すとビックリされることがあるんですけど、本当はよく怒ったり憤ったりする性質なんです。

(怒りを感じることがあっても、日常生活の中でそれを出すことってあんまりないですけどね。出しちゃいけないことになってるというか)


昔の職場でも、あんまり頭に来て一瞬「クラッ」としてしまったり(^^;)、怒りのあまり手がわなわな震えて字が書けなくなったり、気持ちを落ち着かせるために廊下をウロウロ歩き回ってたりしたことがありました。

なんか、野生動物みたい(苦笑)。

アザラシは肉食だし、実は凶暴(?!)なのよーっ、なんて。



まあ、腹を立てると疲れちゃうので、自分のためにも良くないというのもあるんですけど、
怒りを抑え込むのも精神衛生上悪いので、周りに迷惑をかけない範囲で怒りを発散させることも必要なんですよね、私の場合。


帰りに編み物本を買って、iPodで激しめの音楽をガンガン聴いて、家に着いたら夫にひとしきり聞いてもらって、シャワー浴びてきたら、だいぶ気分が落ち着きました。



こんな話をえんえん書いてしまってごめんなさい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/231-7f4d9690
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
