--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

夏休み最終日

Category: 未分類

一週間夏休みをもらっていましたが、今日で最終日。
明日から仕事です(T_T)。


私なんて、月・水・金の一日おきの仕事だし、内容も全然大変じゃないんですけど、一週間も休んでしまうと、もう行きたくない~。

みんなそうだとは思うんですけどね。


休み中はなんだかとっても精神的に楽だったので、やっぱり仕事に「行かなきゃ」というのが多少のプレッシャー(?)にはなっているんだなあ、って感じました。




でもそんな時、とってもいいことがあったんです♪

ブログでお友達になったシンクさんのカウプレに当たりました!!


23人もの応募があった中で、まさか当たるとは思ってなかったのでビックリ!!
でもすごくうれしいです~\(^o^)/。シンクさん、ありがとう!




で、編み物の進み具合は、と言うと・・・。


夏Nanookは、身頃を編み進めています。





編みかけウェアの一つ、michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」Bのボーダープルは、襟まで編んだんですが、試着してみるとちょっと微妙な感じ(?)で・・・保留中。





同じくAのスモックプルは、決して忘れているわけじゃあないんですけど、放置中(苦笑)。






そして昨日、突発的にさらに二つも編みかけを増やしてしまいました!


一つは靴下。

OPALソックヤーンについてきた編み図で練習です。
練習なので、糸は手持ちのピエロさんのソフトメリノ中細。


2012_0821_102423-IMG_1503.JPG


苦手のマジックループですが、今のところまあまあ順調に行ってます。



もう一つはショール?スカーフです。




2012_0821_102738-IMG_1505.JPG


糸は、いろいろ悩んだ末に、エミーグランデにしちゃいました。

かぎ針用の糸ですよね。棒針編みに使うことはないのかしら?と思ってRavelryで探してみたら、棒針編みしてる方も少しいらっしゃいました。



またまたこんなに編み散らかして、収拾つかなくなりそう(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/230-312f048a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
