--
--.--



2013
10.19

OPAL毛糸、届きました!

Category: 未分類

先日ポチった、「OPAL4玉+輪針セット」が昨日届きました。

コチラ。


2012_0819_153432-IMG_1502.JPG


袋が光ってしまってちょっとわかりにくいですけど、左から、
フンデルトヴァッサー1437、2104、ゴッホ5430、フンデルトヴァッサー2107、です。

左二つはどちらかというと夫用、右二つはどちらかというと自分用。


思ったより一玉が大きくてビックリ!です。 100gってこんなに大きいんですね~。

でも、カラフルですごくかわいいです♪



英語のソックスのパターンが2種類、それに日本語でOPALで編める小物の編み方が数種類ついていました。

「基本のリブ編みソックス」については、英語のパターンに加えて、日本語訳と、チャートと、
なんと3つもつけてくれてました。



輪針は、1号80cnにしました。細い輪針って店舗ではなかなか売ってないですものね。

しかし1号は細いです。竹串みたい(^^:)。


よし、マジックループ練習するぞ!

でもなんだか、OPAL使うのもったいない、とか思っちゃったりして。
手持ちの中細糸で練習してからにしようか・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/229-bdb5cfd4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
