--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

夏「Nanook」、袖ができました

Category: 未分類

昨日から一週間の夏休みです。うれしい~(^^)。

夫も今週は夏休み。今年は旅行の予定はなく、二人でまったりしてます。


昨日は私の誕生日だったので、外に食事に行きました。
と言っても近所の、インドカレー屋さんでしたけど。私好きなので~。




さて、オリンピックも終わったので、編み物を本格的に再開しなければ(?)なりません。


夏クマ「Nanook」は、両袖が編めてこんな感じです。




2012_0815_135313-IMG_1501.JPG


半袖にしたので、ほんのちょっと編んだだけですが。



毎回悩む袖下の作り目は、またしても16目(爆)!!

パターンの指示では、いちばん大きいXXLサイズでも、6目×2=12目なんですよね(-_-;)。
普通の女性って細いのね・・・。


私は、何目作れば腕が通るかと心配で(+_+)。

でも、特に半袖の場合、あまり袖ぐりを広くしすぎると脇がのぞいて恥ずかしいということもわかってきたので、いろいろ悩んだ結果、1枚目と同じ目数になりました。

どんだけ太いんだか(-_-;)。



あとは、減らし目しながら身頃を編みます。

ボレロっぽく、着丈も短めにする予定なので、早めにできるはず?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/228-4ab2e079
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
