--
--.--



2013
10.19

「毛糸だま 2012秋号」、買いました

Category: 未分類

相変わらず、オリンピック観戦三昧です。

編み物は引き続き放置(^^;)。
テレビで競技を見て応援しつつ編む、というのは、私にはどうしても無理みたいです。



・・・よく、「男性はシングルタスク、女性はマルチタスク」って言いますよね。
男性は一度に一つのことしかできないけど、女性は一度に複数のことができる、という。

それに関しては、私は男性っぽい方なのかな?っていう気がします。


一度に一つのことしかできないし、一つのことしか考えられないんです。
(あ、でも編み物は一つの作品に集中しないでいくつか編み散らかしますね。
 まあ、「編み物」という一つのカテゴリーなので、そうなのかも。)


テレビ見ながら編み物するくらい、できてもいいんじゃない?って気はするんですけど(^^;)。


ようやく昨日くらいから、編み物復活しようかなという気になってきました。





さて、「毛糸だま No.155 2012秋号」、私も買ってきました~。


ロピ―セーターとか、カウチンとか、これぞ「ニット!」という感じのがたくさん載っていて、
見てたら、ちょっと冬糸が恋しくなってきたかも?!



でも、いちばん好きなのは、この右側の半袖プル。


2012_0807_234545-IMG_1489.JPG


冬糸が恋しくなってきたとか言いながらナンなんですけど(笑)、
これ、夏糸で編んでも良さそうじゃないですか?




あと、このカーディガンもかわいい~。


2012_0807_234726-IMG_1492.JPG


指定糸はカシミヤだけど、もう少しリーズナブルな糸で編んでもいいんじゃないかと思います。



・・・本ばっかり増やさないで、そろそろ編む方もやらなきゃ(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/226-2bc08269
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
