--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

進んでいない編み物&ライブ行ってきます!

Category: 未分類

「Nanook」は、結局ヨークをほどいて編み直しているので、あまり進んでません。



「パターンが楽しい~」のボーダープルは、肩をはぎ、片方の脇を綴じました。


2012_0722_132135-IMG_1479.JPG


買い足した糸も届いたんだから、早くやっちゃいなさいよ、って感じですよね(^^;)。




本当は今日までにボーダープルを完成させて、着て出かけたかったんですけど・・・

今日は夕方から、ライブに行くんです♪



好きなバンドがあるんですよ(^^)。

残念ながら、無名の、アラフォー・インディーズバンドですけど。


元は男性4人組のバンドだったんだけど、3年前に一人抜けて3人になってしまって、
今は開店休業状態(^^;)。

「ミッドランド」という、ロックというよりはポップス系のバンドです。

もうHPもなくなってしまって、リンクも貼れないのが悲しい・・・。


ブログはあるので、一応貼ったりしてみます・・・

ボーカル氏のブログ
ギタリストのブログ
ドラマ―のブログ



そもそもの出会いは、2004年、とある駅前の路上だったんですよね。


その頃バンドは路上演奏を精力的にやっていて、私はたまたま通りかかって、彼らの演奏・歌声に心を奪われ、CDを買いました。


その後、HPで路上演奏している場所を毎日チェックして、仕事帰りに行っては演奏を聴きました。
週に3日くらいのペースで通ってましたね~。


そうやって追っかけるうちに、メンバーも顔を覚えてくれ、以前からのファンの人たちも覚えてくれて仲間に入れてくれ、同じ頃ファンになった人たちとは”同期”みたいな感じで仲良くなり・・・。

そのうち、ちゃんとお金を払ってライブハウスにも行くようになりました。



夫と知り合ってからは、奇跡的に(?)彼もミッドランドを気に入ってくれて、ある意味私よりもファンになってくれました。今もライブがある時は、たいてい夫と一緒に行きます。


結婚式でも、ミッドランドに演奏してもらったんですよ! あれはホントにうれしかったなあ~。



メンバーとも、ただの「知り合い」よりは親しいけど、「友人」とまで言っていいのかな?
くらいの関係です、今は。


そうそう。去年ボーカルの人の誕生日に、三國さんの帽子を編んでプレゼントしたんですよ。

でも、水通ししたら伸びて大きくなってしまい、被れなかったという(^^;)。
そんなこともありました。



最近も、そのボーカルの人が一人でライブに出たりはしてて、ちょくちょく行ってはいたんですけど、バンドとしてのライブは久しぶりなので、今日は楽しみなんです♪


何着て行こうかなあ?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/223-f76eedfc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
