--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

うれしいこと&ボーダープルの進捗

Category: 未分類

先日、とってもうれしいことがありました。

中学生の頃の恩師で、10年くらい音信不通だった先生と、連絡が取れたんです \(^o^)/。


恩師と言っても、学校の先生ではなくて、塾の国語の先生だったんですけど。
しかも、私はその塾に4ヶ月くらいしか通ってなかったんです(^^;)。


でも、とってもいい先生で、私大好きだったんですよ。
とにかく授業が面白かった!教え方がすごく上手なんです(なんて私が言うのも失礼?ですけど)。
教えることが本当に好きで、愛情を持って生徒に接してくれる人でした。


その後、中学校の先生になって長く勤めたあと、今は関西の大学で、
教師を目指す学生を教えているそうです。


私は、高校以降もずーっと年賀状を出していたんですけど、ある時先生が引越されたみたいでハガキが戻ってきてしまって、それ以来連絡が取れなくなってました。
それがたぶん、10年くらい前。



先日、ネットで先生のブログを見つけて。
でももう忘れられてるかもしれないと思い、控えめに(?)コメントを書き込んでみました。

そしたら、モチロン覚えてるよ(^^)ってコメントを返してくれて。
もう、すっごくすっごくうれしかったです♪


その後メールをくれたので、いろいろ近況報告をしました。


・・・それにしても、先生にとっては、私は何百人といる教え子の中の一人にすぎないわけで、、
しかも数ヶ月でやめたのに、覚えていてくれたなんて。
まあずっと年賀状でつながっていたというのもあるかもしれないけど、なんか感動しちゃいました。


ああ、会いたいなあ!! I先生。
ひとっ走り京都まで行ってきちゃおうかな?!



そんなわけで、今うれしくて仕方がないのです。




編み物の方は、michiyoさんのボーダープル、前身頃のシマシマエリアが終わりました。


2012_0712_173002-IMG_1457.JPG


NanookもCOしたいんですけど、何となくコッチをある程度進めてからにした方がいい気がして。

今週末~来週頭が連休なので、その間に完成させたいなあ、と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/218-8f27d3b6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
