--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

夏が好き&計画を立てられない女

Category: 未分類

編み物好きには、あんまりこんなヤツはいないかもしれませんが、

「一番好きな季節は?」と訊かれたら、私は迷わず「夏!」と答えます。


蒸し暑いのが好きな訳じゃないけど、夏って、明るい季節、楽しい季節、いろんなことが盛んで生き生きとしている季節、って気がするんですよね。

なので、春から夏にかけては、明るい気分でいられます。


子供の頃は、何と言っても夏休みというものがあって、海に行けたり、おばあちゃんちに行けたり、楽しいことがいっぱいありましたよね。いまだにその感覚が残ってるのかもしれません。
それとも、単に8月生まれだからかも?


薄着で身軽に過ごせるというのもポイント。

私は、半袖にクロップド丈のパンツ、素足にペディキュア、サンダルという格好がいちばん好き。できることなら一年中この格好で過ごしたい。

(そんなに薄着が好きなら、ちょっとは痩せようぜ!と自分にツッコミたくなったりもするんですけど(^^;))


冬は、寒いから仕方なく、いろいろ着こんだりマフラー巻いたりするけど、重いし動きにくいし、身支度に時間はかかるし、お店に入ったりすると暑くて脱ぐと荷物になるし・・・と、何かと身軽でないのでイヤなんですよね~。

基本的に、色々と身にまとうのが好きじゃないんです(^^;)。
我ながらおしゃれ心がないなあとは思うけど。


四季がある国は、風情があって良いのですけど、そういうのなくてもいいから常夏の国に住みたいな、と思ったりもします。



そして、四季のある国は、夏が短い!と思うのですよ。

梅雨時は肌寒くて羽織り物が必要だったりもするし、本当に夏らしく暑くて半袖一枚で過ごせる時期って、7月下旬~9月下旬くらいのたかだか2ヵ月くらいじゃないですか?

その2ヵ月の間に間に合うように夏物を編まなきゃいけないなんて、もう時間がなーーい!



この夏編みたいものを挙げてみます。


今編み途中のものは、

1.「パターンが楽しいニットのふだん着」Aのスモックプル




2. 同じくBのボーダープル




これらは何とか完成させなくては。



次に編みたいのは、

3. 夏クマ「Nanook」半袖バージョン




これは、どうしてもこの夏編んで着たいのです。



その他、

4. ブリランテのプルオーバー




指定糸を買ってあるのでできれば編みたいけど、真夏は暑そうだから9月でもいいかな?!



5. アミアンのカゴバッグ



これも糸はあるんだけど(報告してないだけで色々やらかしています)、無理かな~。

去年とおととしは、もっと小さいシンプルなバッグでも、次のシーズンに持ち越しちゃったのに、無謀かな?



そういえば思い出した! コルトレイクリネン「マリー」も買ってあったんだ!

↓コレを編むつもりで。

6. 「リネンのハンドニット2」のプル

2012_0705_213220-IMG_1450.JPG


どこかに割りこませられるかな??(どう考えても無理っぽいです)


あああ、もうどうしたらいいかわかりません。
あと2ヵ月くらい夏を延長してほしい~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/215-aac4ff2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
