--
--.--



2013
10.19

ショールKALチーム△「Moonlight Sonata」、ようやく完成!

Category: 未分類

お天気のせいなのか、どうも体調がスッキリしなくて困ります(-_-;)。


△ショール「Moonlight Sonata」ですが、やっと、本当にやっと完成して写真も撮りました~。




二週間前に編みあがっていたんですが、ブロッキングするまでに一週間放置し(^^;)、
ブロッキングしてから着画を撮るまでにまた一週間放置し、やっとupできる運びとなりました。



ブロッキングの図。


2012_0609_164502-IMG_1425.JPG


RavelryのKAL掲示板で、たくさんの方がおすすめ!と言っておられた、ニトリのパズルマット(木目模様です)を購入。マットは9枚組でしたが、ちょっと大きさが足りなかったかも。


縁編みのピコットの部分、どうしたら三角形にツンツンできるのかな?と思っていたのですが、お月さまとお月さまの間の部分を引っ張ってピンで留めてみたら、できました。


ちなみに、ブロッキングしたら結構伸びて、サイズが大きくなりました。

左右対称にするのが難しかった。実はちょっと対称じゃないです(^^;)。



ハンガーに掛けた図。

2012_0618_225231-IMG_1430.JPG


うーん、なんだか写真がイマイチだな~。



最後に、一応着画です。なぜか横からですが。


2012_0618_230108-IMG_1431.JPG


本当はいっぱい写真撮ってもらったんですけど、なんかどれもイマイチだったんですよね~(^^;)。
ショール自体はなかなか素敵にできた(と自分では思っている)んですけど・・・。




時間がかかりましたが、初のショール、編みあげることができて満足です。

糸がやわらかすぎて、もしかしたらこのパターンにはあまり合わなかったかもしれないですけど、また違う糸でも編んでみたいな~、と思ってます。



使用糸: 毛糸ピエロ ビューティーシルクコットン col.11(濃すみれ)約100g
使用針: ニットプロ輪針6号
出来上がりサイズ: 長辺約125cm、短辺約90cm、高さ約70cm



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/210-518bcd07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
