--
--.--



2013
10.19

ボランティアバッグ、間に合った~

Category: 未分類

ボランティア・トートバッグ、先ほどやっと発送してきました。
締め切りは明日です。

はあ~、間に合った。良かった~。


サニーちゃんトートバッグ



送ったのは、大小3個ずつ、計6個です。


表地は全部同じ。


2011_0519_123333-IMG_0737.JPG





裏地は黄色・黄緑・ピンクの3色です。


2011_0519_123459-IMG_0738.JPG




・・・それにしても、たったこれだけ作るのに、どうしてこんなに手間取るのか。

というより、どうしてこういつもギリギリなのか??



ただでさえ手が遅いんだから早く始めればいいのに、取りかかるのも遅いから、こうなってしまうんです(^^;) わかってはいるんだけど・・・


学生の頃は、レポートなんかも、提出期限が○月×日の17:00だとしたら、当日の16:45とかに
走って出しに行くようなタイプでした。

小学生の頃は、夏休みの宿題は、8月の20日過ぎて焦り出す子供でしたね。

全然進歩してない(;_;)



余裕を持ってじっくりやれば楽しいことでも、時間に追われてやると、
気ばかり焦ってアホなミスをしたりするんですよね。

今回も、布を中表に合わせなきゃいけないところを、表側を表にして縫い合わせちゃって、
ほどいたりしました。

そして、急いでる時に限って、下糸がなくなって巻き直すはめになったり・・


大体、ミシンにもあんまり慣れてない上、ウチのミシン、フットペダルのないタイプで、
手でスタート・ストップボタンを操作しなければならないので、使いにくいんですよ~。

(そのミシンは、一人暮らしの頃に実家の母から借りてきて、結婚してそのまま新居に
 持って来てしまったという(^^;)
 人の物に文句つけるなって感じですが・・。ヒドイ娘だなあ)



何はともあれ、間に合って良かったです。


今は、縫うんじゃなくて、無性に「編みたい!」です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/21-5f709a06
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
