--
--.--



2013
10.19

「パターンが楽しい~」Aのプルオーバー、前身頃編んでます

Category: 未分類

気がつけば、一週間以上ブログを放置してました(^^;)。


△ショール「Moonlight Sonata」は、ブロッキング済んでますが、
まだ着画を撮ってもらってないので、今日はこちらをアップ。


michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」のAのスモックプルです。





こっちものろのろペースですが、後ろ身頃を編み終わってます。


2012_0611_211353-IMG_1427.JPG


今、前身頃がこれくらい。


2012_0611_215723-IMG_1428.JPG


なんだか前身頃の方が少し大きくなっちゃいました。

糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんで買った「フェリシア」ですが、スラブ具合が玉によって違うような気が。今編んでいる玉の方が、後ろ身頃を編んでたのより、細いところと太いところの差が小さいような気がします。


あと、するする滑りが良すぎるような。
針から滑り落ちないようにするのに手が疲れます。いや、自分の腕の問題かもしれないんですけど(^^;)。


最初ニットプロの輪針で編んでたんですけど、普通の棒針の方が摩擦が大きくて滑りにくいかな?と思って、このサイズ(6号)だけ持っていた、ニットプロの玉付き2本棒針に変えてみました。


少しはいいみたい?だけど、ニットプロは滑りがいいので、匠にしてみようかと思ったんですけど、なぜか6号が行方不明中(+_+)。

散らかし屋なので、こういうことはしょっちゅうです。
持ってるのに同じ号数の針を買っちゃったり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/208-6a312e39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
