--
--.--



2013
10.19

Moonlight Sonata、とりあえず編みあがりました

Category: 未分類

ショールKALチーム△の「Moonlight Sonata」は、時間がかかっちゃいましたが、
ひとまず編みあがりました。




糸始末etc.はまだです。ブロッキングもまだなので、くしゃくしゃですが。


2012_0603_121334-IMG_1421.JPG


最後の、picot bid offに苦戦しました。

やり方を検索するといろいろ出てきたんですけど、どれも微妙に違っていて、「結局どうやればいいの??」と悩んでいたところ、RavelryのショールKALのスレッドに、先に編まれた方が「パターンの指示ではコレ」と動画を貼ってくださったので、とっても助かりました~。


でも、手数(?)をかける割にはちょっとしか進まないので、全部bind offするのは結構大変でした(^^;)。


さあ、後は糸始末して、初めてのブロッキングです!




一方。

「パターンが楽しいニットのふだん着」のAのプルを編んでいる時、こんな事件が。


編みかけをソファーに置いて、ちょっと立ったんですよ。
それで、戻ってきて何気なく座ったら、「ポキッ」と軽い音が。

「ん?」と思って見たら、


2012_0603_220936-IMG_1423.JPG


ニットプロの針、ケツ圧(?)で折っちゃったー!!! 


ああー・・・

まあ、同じ号数の針、40cm輪針用のちょっと短いのがあるので、それに付け替えて編めば大丈夫なんですけど、やってしまった(-_-;)。


腰を下ろす時にはよく気をつけないとダメですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/207-7596e5cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
