--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

「パターンが楽しい~」Aのプルオーバー、後ろ身頃編んでます

Category: 未分類

昨日は、巨人の(と言いたくはないけど)杉内投手がノーヒットノーランを達成!
いや~、興奮しました。おめでとう!!


ウチは、夫も私も野球好き。

高校時代は当時西武の秋山選手(現ソフトバンク監督)の大ファンだった私ですが、
大人になってちょっとプロ野球から離れていたのが、野球大好きな夫(自分も会社の草野球チームでプレー&監督をやってます)と知り合ってから、また見るようになったんです。


今はソフトバンクを応援しているので、去年までそのエース格たる杉内投手はもちろん好きな選手の一人だったんですけど、あろうことか巨人に移籍なんぞしちゃって、

「杉内、おまえもか」「そんなに巨人がいいんかい!」と怒りモードだったわけなんですが、


彼が勝つと、なんかやっぱりうれしいんですよね~。

なので、
「『元ホークスのエースはこんなにすごいんだ!』ということをセ・リーグでも見せつけてやればよろしい」(←偉そう)ということで、応援することにしてます。


それにしても、あと一人で完全試合だったのに、惜しかったなあ~。

でも良かった。感動しちゃいました。




で、やっとここから編み物の話です。


michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」のAのスモックプルを編んでます。




編むのが遅い私にしては、爆編みペース(?)で結構がんばったんですけど、
まだこのくらい、後ろ身頃の2/3くらいかな?


2012_0531_130624-IMG_1417.JPG


編んでいるうちに、糸のかたさはあまり気にならなくなってきました。

それにしても編み目がキタナイ(^^;)。
スラブ糸だからってことで、ごまかせるかな?と思うんですけど、かなりヒドイです。



フェリシア、もう一色買っていたラベンダーピンクでも、商品ページに載っていたモチーフを編みました。


2012_0528_213957-IMG_1415.JPG


うひょ、かわいい~!(^^)

うひょ、なんて変な声が出てしまうくらい、この色かわいいです。甘すぎない紫寄りのピンク。
こっちも8玉買ってしまったので、何かウェアを編みたいけど、どうしようかなあ。


とりあえず、これとベージュの方で編んだモチーフは、コースターにします。
今まで使ってたのが、すごく汚れてしまってたので。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/206-ab3ae6cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
