--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

ジュリアのフラワーピン・キット、買いました&作りました

Category: 未分類

だいぶ更新の間が空いてしまいました(^^;)。


届いたのはほぼ一週間前の、この間の日曜日だったのですが、

コルトレイクリネン「ジュリア」で作るフラワーピンのキット、買ってました。



■Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこさんデザインコルトレイクリネン糸『JULIA』で作るフラワーピン:workshopキット



迷っているうちにカラーのはほとんど売り切れてしまい、ホワイトのキットを2セット。


2012_0519_132308-IMG_1399.JPG


足りないもの(カブトピン1本と葉っぱ用の糸)があるのは、1個もう作ってしまったからです。


これ、実は2セット注文したはずが、最初に届いたのは1セットだけだったんです。

でも、メールで連絡したら、日曜日だったんですがすぐに返信が来て、すばやく対応していただきました。
無事にもう1セット到着。絵ハガキに店長さんからのお手紙つきでした。

あの方が、有名な(?)ビ○ニ店長さんですよね?!(笑)



一つは自分のにして、もう一つは友達にあげようと思って2セット買ったんです。

先週の火曜日に友達と会ってきたので、その時に渡すために、先に届いた方でまず作りました。


こんな感じです。


2012_0514_012809-IMG_1398.JPG


かわいいですよね~♪
友達も喜んでくれて、さっそくバッグにつけてくれて、うれしかったです(^^)。


編むのは難しくないですけど、バランス良くピンにつけるのが結構難しかったです。

私はこれ一個作るのに、3~4時間かかっちゃいました。



ジュリアは、さすがという感じの高級感ある糸でした。

ぱっと見、極太というほど太く見えなかったんですけど、編んでみると結構太いのがわかります(かぎ針7号で編みました)。

艶と、すごくしっかりとした張りのある糸。
でもウェアの場合など、水通しするとクタッといい感じになるんでしょうね~。


こういう簡単なお花モチーフでも、かわいいとかナチュラルなだけにならず、大人っぽい雰囲気も出るのは、ちょっと粗野というか野性的なくらいの張りや風合いのある糸だからなのかなあ、なんて思いました。


わたし的にはやっぱり白がかわいい!と思ったので、結果的に良かったです。
そのうち自分用のも作ろうっと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/202-00571474
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
