--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

友達の家に遊びに行って、なぜか毛糸を買うの巻

Category: 未分類

ショールKALチーム△のMoonlight Sonataは、まるい模様が出てきました。




2012_0422_145339-IMG_1303.JPG


まだやっと2模様。ゆっくりやります。



ところで、先週の火曜日に、友達の家に遊びに行ってきました。


最寄りの駅まで友達が車で迎えに来てくれ、スーパーに寄るというので、一緒に行きました。

彼女は私が編み物好きなことを知っているので、同じ建物内にある手芸店で待ってて、と言われ、彼女が買い物をしている間、私は手芸店を見ていました。


当然、毛糸を物色するわけですね。

そこで、良さげな糸を見つけてしまい。
そんなつもりで来たんではないのに、4玉ほど買ってしまいました。


しかも、そのお店の会員だと割引になるということで、会員である友達に買ってもらい、後でお金を払ったという図々しさ(^^;)。

まったく何をしに行ってるんだか。



友達とは、思いっきりおしゃべりをして、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

真昼間から、お酒も入っていないのに、なんですかその話題は?!という話(大笑)で盛り上がり、二人で笑い転げました。ああ、楽しかった~(^o^)。




そんな経緯でウチにやってきたのはコチラの糸。


2012_0422_154018-IMG_1305.JPG


ウィスターというメーカーの、「スーピマリュクス」という糸です。

ウィスターの糸ってあまり見かけませんが、「手編み大好き!」とかで指定糸になっていたりしますよね。


綿100%です。色はシルバーグレイに少しベージュが混ざったような色。
艶のあるきれいな糸です。この艶が気に入ってしまったんです。


ショールKALのショールに使おうと思っていたんですけど、Moonlight Sonataは別の糸で編み始めてしまったので、もしかしたら使わずに、また在庫化する可能性も(^^;)。

それとも別のショールも編む??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/193-bfe4f5b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。