--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

ショールKALチーム△「Moonlight Sonata」編み始め

Category: 未分類

RavelryのKALひろばで、ショールKALが盛り上がっています。


皆さん素敵に編まれていて。

○・△・□と、3種類の形のパターンが選ばれていて、どれも素敵~♪

私なんかすぐ影響を受けちゃって。ショールって今まで編んだこともなかったくせに、全部編みたくなっちゃうくらいのかわいさです。


なんで今まで編んだことがなかったかというと、私、巻き物って上手く纏えないのであまり使わないんですよね(^^;)。


でも、自分で編んだらきっと使う!


・・・ということで、まだ編みかけもあるというのに、いちばん「ショール」って感じの
チーム△「Moonlight Sonata Scarf or Shawl version 2 」にトライしてみることに。





・・・とは言ったものの、編み始めからして「???」の連続。

目を皿のようにして何度も英文を読み直し、頭の中で編み地をイメージしてみても、「こんな感じかな?」くらいのところまでしかたどり着けず(^^;)。


そんな時、まさに神の助けのごとく、るしあさんがご自身のブログで、編み始めの"Garter tab"の解説をしてくださっていたのです!


その記事はコチラ



さらに、追加のアホな質問にもお答えくださり、本当に助かりました。
るしあさん、ホントにありがとうございました!




ということで、編み始めてみました。


2012_0420_084131-IMG_1300.JPG


こんなんでいいのかしら??

なんかくっちゃくちゃなんですけど、これはきっと、ブロッキングしたら伸びるのよね?


糸は、ピエロさんの「ビューティーシルクコットンUV」、11番の濃すみれです。
ちょっと細いような気も・・・。


実は、ショールKAL用に何種類か新規に糸を買っちゃっているんですよね(爆)。
糸選びにかなり悩んだ末、とりあえずこれで編んでみてるんですけど、どうかな~。


しかし、透かし編みは集中力が要りますね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/192-8f2366fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
