--
--.--



2013
10.19

MONDIAL社のコットンソフト買いました&スワッチ編みました

Category: 未分類

この間の「大人のニットスタイル」の本レポ記事が、一時注目記事1位になっていて、ビックリしました。


確かにあの本のレポって見たことなかった気はするけど・・・皆さん買ってないのかしら?

あんなにたくさんの方が見てくださるんだったら、もっとちゃんとレポすれば良かったな~。
読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m




このところ、なんだかウダウダしていて、編み物が進んでいません。

でも、お買い物はしているという・・・(^^;)。



ピエロさんでお試しセールだった、イタリアMONDIAL社のコットンソフト、1色だけ買いました。



イタリア直輸入!新商品!!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【695】Cotton Soft(コットン ソフト)[エジプト綿100% 中細]



「ニットアンジェ 春夏号」も一緒に入れてくれました。


2012_0405_155127-IMG_1291.JPG


今回のニットアンジェ、かわいいのが結構たくさん載ってましたよ~。



糸のアップ。

2012_0405_155224-IMG_1292.JPG


色は、col.920のカシューナッツ。ちょっと薄めのベージュです。

個人的な好みでは、もうちょっと濃い目のベージュがあれば良かったんだけど、これはこれで、モニターで見た通りの色でした。


そしてこの糸、とっても肌触りがいいです!

ふんわり、すべすべ。オーガニックコットンみたいです。
すごく気持ちいい(^^)。さすがイタリア製?!



さらにさらに。とっても編みやすい! 編み目もよく揃います。


5号棒針でスワッチ編んでみました。


2012_0408_173549-IMG_1294.JPG


推奨が2~3-4号なので少しローゲージだけど、スチームも当ててない割にはきれいでしょう?



編み地のアップ。


2012_0408_173814-IMG_1297.JPG


さすがに少し乱れてるところもあるけど、そこは編み手の腕ということで(^^;)。

編みやすいし、手触りが良いので、編んでいて気持ちがいいです。
この糸なら、メリヤス砂漠でも苦にならないかも?!


この前Buttercupを編んで、メリヤス編みはしばらくはいいや、って思ったはずなのに、またもメリヤス砂漠を編もうかと思っていたりします。

もうちょっとちゃんと編んで、ゲージ取ってみよう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/190-7049dec4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
