--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

Nanook、片袖ほぼ編めました

Category: 未分類

リネンリリーで編んでいる「Nanook」は、左袖がほぼ編めました。




ゆったり袖バージョンです(笑)。


2012_0405_085556-IMG_1283.JPG


リネンですが、長袖にしたかったので、こうしてみました。

試着してみると、ちょっと長めになっちゃいました(私は左腕の方が少し短いのです)。
なので、ゴム編みは短めに。


減らし目もしていますが、袖口も結構ゆったりなので、ゴム編みにしてもあまり意味がなかったかも。まくっても止まらなそう。でもやっぱりBind Offは一目ゴム編み止めかな?



今回は、5本棒針で輪編みしていますが、まあ編み目のきたないこと(^^;)。
水通ししたら、少しはきれいになるかしら??


でも、試着するとテロンと落ちて、なかなかいい感じですよ(^^)。



実は、これ以外にも本やら糸やら買ってしまったので、同時編みしちゃうかもです。
ますます完成が遠くなる~(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/188-4af74bfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
