--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

「Nanook」編み始めました

Category: 未分類

ほどいたリネンリリー、スチームあてて巻き直しました。

ずらっと。


2012_0325_164852-IMG_1275.JPG


水通しをした方がいいのかな?とも思ったんですが、絡まりそうだし、乾かすのに時間かかりそうな気がして、スチームをあてたんですけど、ウールの毛糸と違って、あんまりまっすぐになりませんでした。

まだ結構うねうねしてます。


あと、ちょっとパサパサしちゃったような気が。
リネンって、もしかしてスチーム当てちゃいけないとかあるのかしら?



ともかく、これでRavelryの「シロクマKAL」のお題のカーデ、「Nanook」を編み始めました!




Bear Track pattern(クマの足跡)模様の襟の部分が編めました。


2012_0326_221252-IMG_1276.JPG


後で伸びるかもと思って、一号細い針(7号)で襟を編んでみましたが、若干小さいような懸念も(^^;)。


大丈夫かな? もうちょっと進めてみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/185-d0ca13c2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。