--
--.--



2013
10.19

冬糸Buttercup、完成!

Category: 未分類

中細のButtercup、スチームもあてて、ようやく完成しました!






平置き写真。


2012_0321_233047-IMG_1258.JPG



吊るしたところ。


2012_0321_232613-IMG_1256.JPG


ちょっと影が出ちゃってますね。


いやいや~、一か月以上かかりましたよ~。

でも、出来上がりは大満足です(^O^)。
やっぱりかわいいですよ、Buttercup。すっごくかわいい!


裾にも袖口にもレース模様を入れて、結構甘めのアレンジにしましたが、色が渋めなので、
適度に甘さを中和してくれているような気がします。



変更点は、

・指定より4段早く胸元のレースパネルに入った。
 その分レースパターンを1回(4段分)多く、全部で5回繰り返した。

・袖は、30段編んでから15段ごとに2目増し目を4回。レースパターンを3回。

・身頃は、袖下10cmから15段ごとに4目増し目を3回、21段ごとに3回。
 レースパターンを3回。

・襟ぐりは、ガーター編みを2段多く編んで引きしめた。

などなど。



ウールだけど薄手なので、今月中はまだ着られますよね。
さっそく着て出かけようかな~?


着画はまた、夫に撮ってもらいますね☆



使用糸: 毛糸ピエロ ソフトメリノ中細 シェアグリーン(col.11)6.5玉
使用針: 2本輪針5号、3号(襟ぐり)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/182-df70edc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
