--
--.--



2013
10.19

Espenson、襟ぐり終了

Category: 未分類

このところ足踏みしていたEspensonですが、ネックのところで前後の身頃を分けて編むパートが終了し、前後身頃が再び合体しました。



影やら指やら写っていて、お見苦しい画像ですが・・・

(ハンガーを押さえているのは夫の指です)


2011_0514_220013-IMG_0735.JPG



前襟ぐりの減らし目は、指定より2目少なくし、
後ろ襟ぐりは、指定では4目減らすところをゼロ、減らし目なしにしてまっすぐに編みました。


というのは私、体型が変なのか、シャツやカットソーを着ていると、
だんだん肩線が後ろにずれていってしまうんですよ。

ボートネックなんかだと、後ろにずれていくので前側は上がってきて、
喉にクッと詰まるような感じになっちゃうんです(^^;)。


そんな訳もあって、後ろの襟はくり無しにしました。

写真でもわかりますが、編み地の重みで、後ろ襟ぐりも下がりますしね。


ネックはこれで良いことにして、あとはひたすらメリヤス編みです。

地味にがんばろう~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/18-16bc0514
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
