--
--.--



2013
10.19

冬糸Buttercup、片袖編めました

Category: 未分類

ソフトメリノ中細で編んでいるButtercupは、右の袖が編めました。




少しずつ増し目をして、袖口に向かって緩やかに広がるようにし、
袖口はレースパターンを3回繰り返しました。


2012_0227_222734-IMG_1243.JPG


試着してみると、これで八分袖くらいです。

Top-downのパターンは、試着しながら丈を決められるところが、やっぱりいいですね~。



早く次のもの(Nanook)を編みたい気持ちもありますが、Buttercupも、編んでいて楽しいパターンです。

両方とも、Heidi Kirrmaierさんのデザインですね~。
この方のデザインされたのは、素敵なパターンがいっぱいです(^^)。


・・・とは言え、片袖編むのにこんなに時間かかっていては、完成まではまだまだ遠い感じ(^^;)。

もう片袖も、身頃も、メリヤス草原だし。


がんばりま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/174-e9dc2707
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
