--
--.--



2013
10.19

Buttercup、レース部分編んでます

Category: 未分類

ソフトメリノ中細のButtercupは、胸元のレース部分まできました。




2012_0221_145858-IMG_1236.JPG


レースパターンを4回繰り返したところです。

レース部分に入るのを指定よりも4段早くしたので、どこかでその分の4段を補いたいんですけど、もう一回レースパターンを追加したらウルサイかしら?

ちょうど4段で1模様なんですよね。追加しちゃおうかな。


サイズは大丈夫かな。長い輪針がどこかへ行ってしまったので、試着ができずにいます(^^;)。
整理整頓ができていないから・・・結局また注文しちゃいました(苦笑)。

届いたら、長いコードに換えて着てみます。





そうそう、先週の金曜日のことですが、衝撃的な出来事が。


職場でトイレに行った時、用が済んでパンツのチャックを上げ、ベルトを締めようとしたところ・・・

「ブチッ!」

え、な、何?!


ベルトがちぎれました~~~(ToT)


2012_0221_150056-IMG_1238.JPG


信じられない~~~!!

私の腹圧(!)に耐えかねて、切れてしまったの??!


一応書いておくと、幅1.3cmくらいの細いベルトなんですよ~。

それにしても・・・しかも、ひとつ内側の穴も結構広がっていて、前はこの穴が使われていたらしいこともうかがえます。やっぱりダイエットしないとヤバいかも~~(T_T)

ああ、ビックリした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/171-d03fcd0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
