--
--.--



2013
10.19

ピエロさんから糸届きました

Category: 未分類
ピエロさんで買った糸が届きました!


先日の共同購入で買ったドルチェリーノと、決算セールのさわやかコットンです。




新商品!イタリアから直輸入♪毛糸ピエロ♪【636】dolce lino(ドルチェリーノ)[綿64%・麻 (リネン)36% 中細~合太]




毛糸ピエロ♪ 【178】さわやかコットン[綿100% 中細 178-20-36]



(今は通常価格に戻ってます)



ドルチェリーノは、何を編むっていう目的は決まってないんだけど、共同購入に出てたので、我慢できず買っちゃいました。


2011_0512_123519-IMG_0732.JPG



色は、04の緑・紫・青系です。

綺麗な色♪ 見てるだけでうれしくなっちゃいます。


ドルチェリーノ、すごく気に入ってしまいました。

全然糸割れしなくて編みやすいし、手触りがいいんですよ~。

さらっとして、ふんわり。
ヒヤッとしないさらっ、で暑苦しくないふんわり、なんです。

編み地になると、さらに柔らかく感じます。





こっちは、さわやかコットン。


2011_0512_123722-IMG_0733.JPG



色番22のサフランです。


これは編むものが決まっていて買いました。

無謀にも(?!)Ravelryの5月KALに参加してみようと思っているんです☆





え、ドルマンジャケットも、Espensonも出来上がってないのに??
パイナップルストールなんかも手をつけちゃってるのに?

も、もちろん、今やりかけのもちゃんと完成させますけど。
いずれは(^^;)



Buttercup、かわいいなと思ってfavoriteに入れてたんです。
それが5月のKAL作品に決まったということなので、この機会に!って思って。

何といってもたくさんの先輩方がいらっしゃるので、皆さんのお知恵を貸していただけそうだし、一人では無理でもKALに参加したら編みあげられるかも。



ただ、色なんですけどね・・

22番のサフラン、ちゃんと糸見本帳で色を確認して、この黄色なら大丈夫、と思って注文したんだけど・・・。


あまりにも鮮やかな黄色で(写真よりもっと鮮やかです)、これ、この歳で本当に着て大丈夫か?と、ちょっと心配です(^^:)。

なんていうか卵の黄身みたいな黄色なんですよ~。



まあ、まだ考える時間はあるし(やることはいっぱいある)、もう少し悩もうかな。

でも、5月中にはCast onしたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございます




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/17-adcd8c8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
