--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

早春版Buttercup編み始め&つきつけられた現実(-_-;)

Category: 未分類

おととい、健康診断を受けてきました。

健康診断と言えば、身長・体重も計測しますよね。
知りたくなかった現実を、ついにつきつけられてしまいました~~。


もともと丸っこい体型ではあるけれど、最近さらに太ってきたよなあ、お腹周りのお肉もすごいよなあ、と思ってはいたんです。


でも、体重計は新居に越してきた荷物の中から出しておらず、ずっと体重は量ってなかったんですよ。イヤだから。なので、自分が今何kgあるのか知らなかったんです。


そうしたら・・・去年よりも4kgも増えてました~~~(ToT)

しかも、背がちっこいのに(今告白しますが150cmないのです)、私の身長で○○kgはヤバすぎるだろう!!



さすがに自分でも、まずい!!と思いました。ダイエットが必要!

とは言え、「努力」とか「我慢」とか、したくない~(←なんというダメ人間!)


とりあえず、駅などではエスカレーターに乗らず、階段を昇ることにしました。
ささやかな決断ですが(^^;)。




・・・まあ、そんな話は置いておいて。

ピエロさんのソフトメリノ中細で、Buttercup編み始めました。




まだこれだけ。


2012_0216_191111-IMG_1226.JPG


中細はやっぱり細いですね(^^;)。

でも、さわやかコットンで編めたんだから、編めるはず。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/169-2c3a8949
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
