--
--.--



2013
10.19

次に編みたいもの

Category: 未分類

最近、毛糸を買うばっかりで、あまり編んでないのですけど・・・(^^;)。

次に何を編むか考えています。



今、編みかけのものは、嶋田さんの「手編みのてぶくろ」#7の「基本の5本指の手袋・片側にまちを作る親指&小指下がりのある4本指で、指カバーつき」だけ(だけ?)。




2012_0124_150011-IMG_1184.JPG


親指にもカバーをつけるつもりだったんですが、もう面倒になってきていて(^^:)。



そろそろウェアを編みたいな、と思っています。


実は、今Ravelryで開催されている「シロクマKAL」で、皆さんが編まれているカーデの
「Nanook」がとっても素敵なんですよ☆ 見とれてしまいます。




それで、自分もつい参加したくなって(しかも春夏糸で)しまってるんですけど、その前に今シーズン、あと一着冬物ウェアを編みたいんですよね。



編みたいものはいくつかあるんですけど、自分の編みスピード的にいくつもは無理なので、一つに絞ろうと思っています。



候補は3つあって、どれも糸はとっくに用意してしまっているという(-_-;)・・・。



(1)冬バージョン(早春バージョン?)のButtercup





(2)桜間よりこさんの「リネンのハンドニット2」の、かのこ編みのフードつきパーカ





(3)Top-downのシンプルなAラインプルオーバー(チュニック)





どれも編みたくて悩むんですけど、今から編んでも春先いちばん活躍しそうなのは・・・と考えると、Buttercupかなあ?


これを編むつもりで、ピエロさんのソフトメリノ中細のシェアグリーンを買ってあるんですよ。
買った順番(編もうと思った順番)的にも、それが順当かなあ、って気も・・・。

一度、夏に編んでいて、2着目になるので、大体のことがわかっているし。


うーん、どうしようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/167-a0e33e0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
