--
--.--



2013
10.19

ソフィーチェメリノ他、糸が届きました!

Category: 未分類

毛糸ZAKKAストアーズさんから、どっさり(?!)糸が届きました。

こんな箱で。


2012_0209_142608-IMG_1216.JPG


私、こんなに買ったっけ?と自分でもビックリ(^^;)。


これで全部です。


2012_0209_144211-IMG_1219.JPG


先日のB品セール「ソフィーチェメリノ」と、元廣さんの「メビウス・コットンシルク」、
買えないかも、と思いながら参戦してみたら、買えちゃいました。


2色ずつ、着分買ってしまいました。やらかしすぎです(^^;)。

「基本的に糸は編むものが決まってから買う」なんて言っていたのは、いつのことやら・・・。




イタリア企画・デザインのルーマニア産のメリノウール100%で、保温性もバツグン!!防縮加工を施してあるので毛玉の出来にくい弾力性のある糸に仕上がりました。Z712 \緊急追加/決定!★B品アウトレット価格☆軽くて柔らかい防縮メリノウール100%がナ・ナ・ナントっ!?180円(税込み) Soffice Merino(ソフィーチェメリノ)● 2月3日(金)夜8時再販スタート!【1玉】毛糸ZAKKAストアーズ♪


ほとんどの色が売り切れてしまってますね。




ソフィーチェメリノは、col.05のシルバーグレーとcol.10のグレープを、各13玉ずつ。


2012_0209_143747-IMG_1217.JPG


どちらもいいお色でした。

着分買ってるってことは、何かウェアを編むつもりらしいですよ(←他人ごとみたいに)。



糸玉のアップ。


2012_0209_143905-IMG_1218.JPG


パッと見た感じでは、撚りの乱れているところもないし、B品とは思えません。

手触りも、オーロラエイトと比べると、少ししっとり感が足りないというか、ややパサパサしている気がしますが、あくまで比較すれば、の話で、充分すぎるくらいいい糸だと思います。

これで1玉180円は、やっぱりすごくお得♪



そして、こちらはメビウス・コットンシルク。



\破格の65%OFF!!/無くなり次第終了完全現品「モトヒロ」商品!!春夏糸衝撃アウトレットプライス♪無くなり次第終了です!!毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸【FG690】メビウス コットンシルク[綿90%・シルク10%]


こちらも、今はほとんど売り切れです。


col.203のパールグレーと、col.204のローズダストを、3パックずつ買いました。


2012_0209_144551-IMG_1220.JPG


パールグレーは淡くて上品なグレー。ローズダストはスモーキーで甘すぎないピンク。
ショップの写真と同じに見えます。

柔らかくて軽いです。シルクが入っているので、ほのかな光沢があります。



糸のアップ。


2012_0209_144808-IMG_1222.JPG


一見、リリヤンぽく見える? でもリリヤンではないようです。

5本の細い糸が撚ってあります。編んでみてないけど、糸割れもしなさそうな感じ。


1玉30gなので、ちょっと巻きが少ないかな? 
でも、5玉で490円ですものね~。結構衝動買いでしたが、買って良かったです(いいのか?)。

春夏ものを編みたくなりますね~。



しかし、最近買った糸と言えば。

オーロラエイト。


2012_0129_141053-IMG_1207.JPG


ユウヤケのソラ。


2012_0209_145232-IMG_1223.JPG



それに、今回のソフィーチェメリノとメビウスコットンシルク。



最近完成したウェアは、これと、


2012_0119_213237-IMG_1176.JPG


これ。


2012_0122_163333-IMG_1178.JPG



薄いグレーと、ピンク~パープル系ばっかりですね。

どうしちゃったんでしょう、私。


基本的には、ベースカラーはアイボリー~ベージュ~ブラウンの茶系が好きなんですよ。
カラフル系では、グリーン系が好きだったんです。ピンク系も前から好きではあったけど。

いつから淡グレーとピンク~紫が好みになったんだろう??


心理学的に何かあるんでしょうかね? 謎です(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/166-b9a8bac4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
