--
--.--



2013
10.19

ピエロさんで購入した糸・その2

Category: 未分類

ピエロさんで買った毛糸・第ニ弾です。

まず、セールになっていた「オーロラエイト」。



新色4色登場!!★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸エクストラファインメリノ 100%\★クリアランスSALE 30%OFF★/1/27 10:00~2/20 8:00【数量限定】新色4色登場!!イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【G624】Aurora8 (オーロラエイト)[毛100%(エクストラファインメリノ)]



2012_0129_140742-IMG_1204.JPG


今年の新色4色のうち、3色を買ってみました。

104番のピーチピンク、113番のホワイトグレー、114番のスレートグレイを、4玉ずつ。
何か小物を編もうかな、と。


2012_0129_141053-IMG_1207.JPG


どれもいい色でしたが、ホワイトグレーがいちばん気に入りました。
まさに「ホワイトグレー」という感じの、上品できれいな色です。


評判通り、手触りはモッチリムチムチ、首に当ててももちろんノ―チックリです。

そういえば、去年は私、オーロラエイトは買わなかったので、色を問わず、初めて触れたんですよね。


糸の感触が素晴らしいだけでなく、太さも自分的に良かったです。


何となく、太めの並太を想像していたんですけど、思ったよりは細めで、好みの感じでした(^^)。
これだったら、ウェア用にもう少したくさん買っても良かったかも。




それから、生成り糸も初めて買ってみました。



\★クリアランスSALE 30%OFF★/1/19 15:05~2/20 8:00【数量限定】毛糸ピエロ♪


A104 毛100% (草木染・手染め向け 生成り糸)
、ウール100%(草木染・手染め向け 生成り糸)の中細です。


2012_0129_141434-IMG_1209.JPG


2カセ買ってみたんですけど、デカイ! 1カセ230gあります。


これは、「草木染め」というのを一度やってみたくて、買ってみました。

去年から、地道にタマネギの皮を集めているんです。
タマネギの皮で染めると、きれいな黄色に染まるそうですよね。


タマネギは、料理で結構使うので、少しずつでも確実に溜まると思って、捨てずに取っておいています。



冬糸はこれで終わりにしよう!と決めたはずなのに、この後私、もう一度やらかします(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/164-8a8fdb16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
