--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

パイナップル模様♪

Category: 未分類

GWも終わってしまいましたね(;_;)

昨日は久しぶりに仕事に行きました。


と言っても、私は今は月・水・金の週3日しか働いていないので、今日はまたお休み
なんですけど。
1日行っただけで、なんか疲れて、朝夫が出かけてから、また爆睡しちゃいました。




「毛糸だま vol.150 2011夏号」から、パイナップル模様のストール、試しにちょっとだけ編んでみました。
大きいものは外には持って行けないので、これを職場に持って行って、お昼休みとかにちまちまと編もうかと。


糸は、家にあった毛糸ZAKKAストアーズさんのうきうきコットンです。



ほんとにちょっとだけ。


2011_0510_123042-IMG_0728.JPG



まだ2パイナップルだけだけど、一応パイナップルになってますよね?

わーい、私にもできた~(^o^) (←そんなことで喜ぶなよ)



でもやっぱり、かぎ針は難しいです。

糸を引き出す時の力加減が、いまだによくわからないんですよね(^^;)


緩まないように、と思うとキチキチになってしまうし。


それと、よくあることだけど、「長編みの高さが揃わない」のと「頭の目が緩む」。

長編みの高さを出そうとすると、ゆるゆるになっちゃうし、そうならないように強め
に引っ張ると、中長編み?くらいの高さになっちゃったり。

そこばかり気にしてると、今度は長編みの頭が緩んで大きくなっちゃう。


やっぱり練習あるのみなのかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/16-6b7015a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
